社員に昇格

 昨日のちゃんこ鍋が効いたのか、朝には咳も出なくなっていた。5時半頃散歩に出たが、気温は8℃。よく晴れているが寒い。腰が痛い。ここが大事なところで、休んでもいけないし使い過ぎてもいけない。無理しないで身体は使っていかないと。


 週明けの月曜日外来は忙しかった。内視鏡検査は少しだけ。昼休みのミーティングで今週末は東京で内視鏡学会に出席の旨説明した。長男から電話、バイト先の社長からついに社員にならないかと言われたらしい。これまで時給630円の最低賃金で働かされてきた。まあたくさん残業があったから給料はある程度はもらっていたが。それでも社会保険もなにもなかったわけだから。中国でもテレビでワンピースのアニメやっていたし。映画化などでキャラクターのアニメなど長男の会社も下請けしている。まあ長男の一番入りたかった会社らしいから良かったと思う。


 夕方検診センターで胃部読影。その後本町温泉で1時間。夕食は鶏肉の唐揚げ、三ツ矢サイダー