グレープフルーツサイダー

 暑いけどエアコンを止め、ビールをガマンし、プラセンタを注射して。体調は少しづつ改善している。微熱気味の段階でそれ以上悪化するのを避ける。サウナもいい。普段より汗がよく出るが、じっくりはいること。暑いしついついサウナ時間が短くなりがち。このような時でも、6分をしっかり入ると、本格的な風邪なら別だが、むしろ治りは早い。少しダルいが散歩もして朝練もして。


 火曜日の外来は忙しい。内視鏡検査など検査もあり、人間ドックもあった。昼休みにクレストールの勉強会。悪玉コレステロールと言われるLDLコレステロールをよく下げるようだ。カールは見た目変わらないが少しづつ痩せてきて、足のリンパ腺が転移か腫れている。病状は確実に進行している。なんとか食事してくれるので助かる。


 夕方仕事が終わってからスーパーにいき、小ぶりのグレープフルーツをたくさん買ってきた。かんぽの郷でゆっくりサウナに入ったあとのお楽しみ。三ツ矢サイダーにグレープフルーツを絞ってたっぷり入れる。甘くて酸っぱくて非常にうまい。ビールよりうまい。なんか体にも良いような気になってくる。夕食は讃岐うどん