間に合わないが

 朝から微熱がありちょっとだるい。遅く起きたけど、散歩や朝練は行なった。娘に英検いつ受けるのと聞かれ、つい1月と答えてしまった。来年は受験しようと思っていたが、果たして1月までに準備終わるか。とりあえず単語だけでも終わらせよう。確かに期限を決めて取り掛からないと、いつになっても受験出来ない。


 月曜日の外来は忙しかった、内視鏡検査もけっこう件数があった。昨日の休日診療でもらったのか、最近のスケジュールが込みすぎたのか、回復には2、3はかかるだろう。昼のミーティングでクッキーが亡くなったことを話した。メンタルリハビリとして二階のデイケアにも参加した犬だし。



 夕方仕事が終わってすぐに本町温泉へ。とてもじゃないが練習は出来ない。こうしてみると私の体調にはほんと波がある。毎度の事だが月に1、2度体調崩す。昔と違って寝込むことはなくなったが。体力がついてきたこともあるが、プラセンタやプロポリスのおかげでもある。あと以前に比べたら全くといってもいいくらい酒を飲まなくなったこともあるかも。