テイクバックでイップス

 4時に目が覚め起床。4時半頃からいつもの散歩。早く起きたせいか、散歩しててもなんか焦点が定まらない。完全に目が覚めるまでゆっくりと歩く。2往復目になるとかなり目が覚めてきた。



 今日は庄内ゴルフで月例競技会、8時7分スタート。庄内ゴルフでの月例は緊張する。バックティーから7000ヤード超はかなり苦しい。アウト1番、左OB方向に行って暫定球。幸運にも球が残っていたのでボギースタート。今日はパットがいまいちでバーディはなかったが、それでも珍しくOBもなく40、42の82でホールアウト。現在のハンディ10.4なのでネット71.6となりなんと準優勝だった。今の私としてはバックからノータッチで82は出来すぎである。



 1時半頃に終了しレストランで食事。帰宅後シャワーを浴びてから一眠り。夕方ビーチで1箱練習。ラウンド後半のミスショット、肩に力が入ってテイクバックで体が回らない。いわばテイクバックイップスとでも言うような症状が頻発した。その辺を少し意識してやってみたが、なかなかうまくいかない。夕食は仙台の牛タンと冷や麦。缶ビール2本。カールが息苦しそうにしている。見てるのがちょっと辛い。