後ろ向きの心

 4時半に目が覚めてそのまま起床。この時間帯になると辺りはもう明るい。散歩、朝練、入浴と段取り済ませて7時過ぎには庄内ゴルフクラブへ。今日は庄内ゴルフ8月の月例競技会。一般の組は8時14分アウトスタート。

 私はボギー発進といまいちゴルフに気が乗らない、と言うか心が後ろ向き。ダボが1つあってアウトはそこそこの41。後半も波に乗れずダボ、ボギーとズルズル後退。14番をボギーにして、この辺りからようやく積極性が出てきた。15番はそれが裏目に出てバーディトライの3パットでボギー。16番で長いのを入れて5オーバーに戻す。さあこれからというところで17番で痛恨の2OB。がっくりきたが気を取り直して18番でバーディ。時すでに遅し、9オーバーの45。久々に86と大叩きしてしまった。


 レストランで遅い昼飯を食って3時過ぎに帰宅。今日はちょっと早く起きすぎた。夕方新しいドライバーが届いていたので、ビーチで1箱練習。悪くはないが思ったほどではない。本町温泉で1時間。夕食は近くの栄助寿司で。生ビール2本。疲れたとは言いたくないがほんとうに疲れたこの土日2連戦。暑くて夏の終わりがなかなか見えない今日この頃。