辛うじて予選通過

 今朝は5時に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間半とよく寝たが、その後は1時間半で目が覚めた。明け方も3時間の内途中何回か目が覚めおかしな夢を見る浅い眠りだった。今日は湯の浜カントリーのクラチャン予選会でスタートが7時24分と早い。このところゴルフの調子が下降気味なのがつらい。インからスタートで、パー、ボギー、パー、パーとアーメンコーナー1オーバーは申し分ない出だしだった。しかし14番に思わぬ落とし穴は待っていた。まさかのティーショットを右にOB。なんとかダボに収めたものの、ゴルフが少し怪しくなってきて、次の15番でまたダボ。更にショートでもダボを叩き、9オーバーの45だった。後半もボギー先行する苦しいゴルフだったけどなんとかダボは叩かず42。参加者も多いので、87は予選落ちかと思っていたらギリギリ16位に滑り込んだ。庄内ゴルフも湯の浜カントリーもにビリで予選通過。少しトンネルを抜ける気づきもあったので、午後からビーチに行って2箱練習。夕食は久し振りの家族で若葉旅館。お部屋でゆっくり夕食を楽しんだ。生ビールグラス2。