蝉もいなくなって

 喉が渇いて夜中に起きて、バファリンを飲んでまた寝る。昨日は遅く寝たにもかかわらず、5時には起きてしまった。いつもの散歩で多量の汗をかく。二日酔いとは言わないが、体重を計るとそれでも1キロ以上増えている。水ぶくれ。散歩に出たら外は涼しい。それでも寒暖計は24℃を指している。シャツは汗でびっしりにもなる。蝉は明らかに激減した。



 お盆が明けて初めての木曜日、午前中外来が切れ目なく続く。昼近くなるとお腹が空いてラーメンを食べたい気分。飲んだ次の日はいつもこれだ、身体が塩っけを欲している。午後一番で検診センターに行き胃部レントゲン読影。帰りに新月でワンタン麺の大盛りを食う。スープがしょっぱい。以前の文句なくうまいラーメンではなくなった。



 ちょっと昼寝してから午後遅くビーチで2箱練習。Tシャツが水浸し。そのままかんぽの郷へ。水を飲みつつサウナに7回入る。脱水になって帰宅してグレープフルーツジュースや桃など大量の果物を摂取した。夕食はチャーハンとヒレステーキ。三ツ矢サイダー。エアコンはまた除湿に戻した。