頭に入る

 いつもより早い時間に目が覚めたのは昨日ユンケル飲んで寝たせいか。喉が渇いて夜中にリンゴを食べたり忙しかった。今朝は雨のせいで5時半でも外は暗い。6時前にビーチゴルフに行ってみたら暗い中黙々と球打つ人が2人。ちょっと異様な感じだけど私もそんな一人。


 英検の勉強は朝1時間弱時間を取れるようになってきた。英単語は次第に頭に入るようになってきた。それでもまだせいぜい4割程度。しかし英検1級の長文はかなり読めるようになった。大学院入試での医学論文をたくさん読んでいるからか。


 寒冷前線日本海にあり一日大荒れ。それでも午前中は外来がけっこう忙しかった。午後には突然アラレが降ってくるし。夕方は当然ビーチゴルフはクローズだろうから練習には行かない。かんぽの郷に直行し1時間ちょっと入浴。グレープフルーツジュース