戦闘

 5時過ぎに目が覚めた。右肘はあまり悪化していない。というか少しいい。昨日は寒かったのでアンダーウェアを脱がなかったのがよかったのか。思ったより身体が冷えてなかった。今日は水曜日だが、昨日火曜日が休みのため火曜日と水曜日の外来が合わさったようになった。内視鏡検査は1件だけ。


 この年になってまた勉強とは。学生時代にしっかり勉強しなかったからなんだろう。本町温泉に1時間半。ぬる湯に1時間近く入りながら温泉仲間とあれこれ話す。この他愛のない時がいい。夕食は豆乳鍋イクラご飯。三ツ矢サイダー


 北朝鮮と韓国が大変なことになっている。日本の近辺でこんなことが勃発するとは思っていなかった。北朝鮮の政情は我々が思っている以上にかなり不安定なんだろう。北朝鮮アメリカの弱体化を見て仕掛けているのか。戦争にならなきゃいいが。