コロンとミルキー

 昨日はゴルフ疲れから、長時間眠ってしまった。もうすぐ二匹目の犬がやって来る予定。今度もラブラドールで名前はコロン。半年間に渡る最上リバーでの訓練が終わり、3月初めにはやって来る。朝の散歩はコロンを連れて行くように言われている。そんなわけでミルキーの朝の散歩はできなくなる。果たしてミルキーはガマンできるだろうか。できる筈はない。そんなことを考えながらの今朝の散歩だった。




 あいにくの小雨で車で出勤。月曜日の外来はそんなに込まなかった。インフルの患者さんは相変わらず発生している。B型の患者さんもちらほら見える。雪が消えてさすがにもう下火になっているとは思うが。



 
 土日と楽しい日々を過ごし、今はちょっと疲れが出ている。年を取ると疲れは3日後位にやって来るというが、そうでもない。唇が乾くしちょっと鼻声だし疲れは翌日からくる。昼飯もしっかり食べて果物も摂取して。夕方には本町温泉に1時間ほど浸かる。意識して肉も食べたかった。ご飯をしっかり食べてちょっと早めに就寝。