体力温存

 朝5時に階下でミルキーが呼んでいる。このところ私が早起きなのでこうなってしまった。やむを得ない、ちょっと寝不足だけど起きて散歩に行った。気温は13℃ほどだけど思ったより寒くなかった。





 今日は田中先生の漢方専門外来。医院にちょっとだけ顔を出したり、買い物に行ったり芝刈りをしたりして午前中は終わった。午後からゴルフに行きたかったが誰も相手がいない。仕方ないので最上川カントリーを一人で回った。冬用の下着上下をはいて完全防備していったが、それでも寒い。風が刺す。カッパを着たら丁度良い。川風恐るべし。





 3時間ほどでラウンドは終わった。すぐにかんぽの郷に行き身体を温めた。ラウンド中首の動きが重かった。ヤハリ完全には首は治ってない。夕食は有り合わせのもので済ませる。缶ビール1本。今週の目標である体調管理は辛うじて達成。