道路封鎖

 今朝も少し早く目が覚めた。親戚が泊まっている、少し静かに散歩に出る。小牧川沿いの寒暖計は9℃を差していた。散歩から帰ってコーヒーを飲みゴルフ練習に出る。時間がないので球数も打てない。1球1球を大事に、目的意識を持って打つようにしている。新潟遠征で学んだこと。一緒に回った友達はハンディ2のトップアマ。1球を大事にする姿勢が違っていた。打つ前にシュミレーションして、打つ時は思い切って打つ。1打の重みを知ってるいる。それに比べて私はまだまだ曖昧なままで打ってしまっている。彼の普段の練習を見てても1打に対する集中が強い。試合の時急にやろうと思っても出来るものではない。






 水曜日の外来だが午前中は忙しかった。先週の祭日の影響は今日辺りまでか。今日は天気はまずまず、仕事の行き帰りをずっと歩いた。夕方本町温泉に行く。帰り道新田川沿いの道が警察によって封鎖されていた。橋までの長い距離二町分の封鎖は見たことない。事故か事件かよくわからない。