四川コース料理

 昨日の懇親会で人酔いしたわけではあるまいが、夜なかなか寝付けなかった。なのにもいつもの癖で6時には目が覚める。昨日もあれから雪が降ったのか車の屋根が雪が積もっている。ミゾレ状の雪が道路に残っているが歩きニクくはないし滑らない。





 木曜日の午前外来は忙しかった。内視鏡検査も数件。午後からちょっと冷えてきたがビーチゴルフで2箱練習。木曜日や土曜日に練習しないと1週間練習しないで終わってしまう。球には少し当たるようになってきたがまだ長続きしない。実戦で調子を掴んだりいろいろ試行錯誤することになる。少なくとも足と肩は作っておかないと。早い時間にかんぽの郷に行く。1時間ほどサウナと温泉に入る。少しのぼせた。昨日の懇親会皆さんけっこう飲んでいた。聞けば隣に座った某医師は毎日飲むと。毎日飲む人は結構多いようだ。というか年をとっても飲めるのが凄い。





 夕方6時半から新橋の菜花で食事。次男は明日帰る。予めコース料理を頼んでおいた。チーフの腕によりをかけたピリ辛ありの洋風ありのおいしい四川コース料理だった。前菜ででたヨダレ鷄のピリ辛がうまかった。満腹。