成績は悪かったが

 今日は最上川カントリーの第一回月例競技会。天気予報は最初曇りと雪だったが、後になって晴れに変わった。昨日は生ビール1杯と招興酒1、2杯しか飲まなかった。おかげで酒は残ってないし体調は問題ない。お腹がすいていたのか、なぜか明け方焼き鳥を立ち食いした夢をみた。そしてジャンボ尾崎になにかゴルフのことで指導していた。さっぱり意味がわからない。散歩の後で犬たちを庭に出したりエスプレッソを飲んだりしているとあっという間に1時間が経ってしまう。




 ビーチゴルフで1箱練習してから最上川カントリーに向かう。時間を勘違いして10分前ギリギリに着いた。アウトスタートで幸先の良いパー発進。しかし2番ですぐにダボを叩く。途中雨がパラつき寒さで手がかじかむ。レインウェアを重ね着したら体が回らない。アウト41、イン46の87だった。最上川カントリー第一回目の月例の成績はさんざんだった。まあ怪我もなくフィニッシュしたことが嬉しい。




 温泉に行く前にビーチゴルフに行き2杯練習した。今日の敗因はタイミング。このところずっとこれで悩んでいる。イップスのようになってクラブを始動することが難しくなっている。1箱分ずっとドライバーでタイミングの修正をした。まだまだであるが、少しヒントも見つかった。ズワイ蟹があがっていると聞いて、帰りに海鮮市場に寄ってみた。大きく立派なもので3800円ほど。1000円くらいのを一杯買った。夕食はデリバリーの寿司とズワイ蟹。日本酒を一口、二口。最上川カントリーは寒かったし花粉も飛んだ。坑ヒスタミン剤を飲んで寝た。