決勝進出

 ほぼ定刻に起床した。ちょっと頭が重い。昨日は赤ワインを2杯飲んだが、まさかそのせいではあるまいが。散歩に行って、学習してそれからビーチゴルフで1箱練習した。頭が少し痛んできたので、バファリンを飲んだ。12時から最上川カントリーでクラブチャンピオン戦の準決勝がある。11時半には最上川カントリーに行きスタートを待つ。月例競技会が終わると、競技委員のスターターが来てクラチャン準決勝が始まった。



 ゴルフの調子は悪かった。1番、2番といきなり2ダウンしてしまった。その後続けて2回分けたが、また1つ取られたり。今日は私の日ではないのかと思いながらも精一杯頑張った。頑張ってはみたもののしかし、18ホールが終わって4ダウンになってしまった。今日は27ホール戦なのでまだまだドーミーにはならない。19ホール目も取られて5ダウン。いよいよ絶体絶命、しかしそれから奇跡が起きた。引き分けをはさんでなんと5アップし、最後の1ホールを残してイーブンまでもりかえした。最後のホール9番を引き分けて、遂にエキストラホールに突入した。エキストラホールは1番ロング。ティーショットはお互いにナイスショット。2打目にドラマが起きた。彼は2打目を水路に入れて5オン、私はナイスショットし3オン。結局エキストラホール1番で決着してしまった。





 終わるとそのまま温泉に直行。1時間ゆっくりサウナと温泉で疲れを癒す。夕食はそうめんとカルビ焼き肉。缶ビール2杯。自家製ナスとキュウリの漬物がうまい。