朝練

 このところの早起きのクセの延長で今朝も早く目が覚めた。外は風の音が強い。今日から天候は回復してくるはずだが。外に出てみたら暖かい南風が吹いていた。小牧川沿いにある温度計は12℃、今季最高気温。久しぶりに朝練に行ってみた。ビーチゴルフは営業していたが、二階の屋根が全部飛んでなくなっていた。1階で普通に営業。昨日のラウンドではドライバーのイップスが大分取れた。今朝の練習でも大分違和感は取れていた。右足にためができるとスムーズに体が動く。月曜日の外来はさほど忙しくない。看護師が一人休みで内視鏡検査はなし。月曜日の午後は往診が多い。今日も施設を中心に数件往診した。


 




 夜恒例の龍鳳の会。今回は2名増え9名。少し遅れてきたらみなさん出来上がっていた。なるべくお酒をひかえて食べるほうに専念した。最後までなかなかついて行けず結局8時30分に代行を呼んで帰った。ちょっと疲れた。