焼き肉の近藤

 5時半起床。今日はゴルフ仲間と新潟遠征。犬たちは昨日最上リバーに預けた。今朝は一人でいつものコースを歩いた。一人だと20分ちょっとでまわってしまう。かんぽの郷に7時集合。開通したばかりのあつみ温泉までの高速道路を走った。終点は温海温泉の山手の方にあり7号線までは少し戻らないといけなかった。それでも日本海ゴルフコースまで2時間足らず、いつもより早く着いた感じはした。日本海カントリーのコース芝はまだ茶色で緑色にはなっていないが、すばらしいコンディションだった。フロントからまわって40、40の80だった。日本海カントリーも何度か来るうちに、次第にコースも記憶するようになってきた。しかしまだまだコースを理解するには至ってない。





 夕食は新潟遠征の際にいつも利用する「焼き肉の近藤」という店。不味くはないが、そんなにおいしいわけでもない。なぜここを利用するかと言えば近くにあまり店がないことと、お店が送り迎えをしてくれるから。連休初日とあってお店は混んでいた。生ビールで乾杯して焼き肉をたらふく食べた。表彰式に移ったわけだか、私は6のハンディがついて、ネット74で優勝だった。幸先の良い初日となった。8時過ぎにはホテルに帰って寝た。疲れてはいたが旅先ということもあり爆睡というわけにはいかなかった。