痩せたね

 昨日はちょっと遅く寝たのに今朝は少し早めに目が覚めた。かといって寝足りない感はない。だから睡眠は不思議だ。火曜日の外来は忙しかった。というより自分で忙しくしてしまった。内視鏡検査は2件だけ。火曜日は介護部門のミーティング。今日時点でそよかぜ2号館の入居予約はほぼいっぱいになったらしい。庄内地方にも高齢化の波は顕著である。






 夕方ちょっと遅くかんぽの宿に行く。あまり混んではいなかった。今日も時間を短くして上がった。道路が混んでいて普段より15くらい余計にかかる。体重は59キロの後半。少し体重が増える兆しがある。最近ビールをよく飲むせいか。しばらくぶりに合う人には痩せたねと言われる。たしかにこの数ヶ月で5キロほど減った。昨日もさわぐちで先生痩せましたねと言われた。少し見た目も変わったらしい。なんとか58キロ台を実現したいものだ。夕食は福井の焼きサバの押し寿司。豚肉のグリル。ニンジンジュース2杯。