昼寝ですっきり

 今朝は6時半に起床した。昨日は幹事慰労会でビールを飲み過ぎてしまった。今日は日曜日だし遅くまで寝ていたかったが、犬達が許してくれない。散歩に出たら外は地吹雪が凄く気温は明らかに零下だった。家のエアコンを上げたがなかなか温度が上がらない。ちょっと頭が重かったが、午前中に1時間5キロ歩いて昼前にビーチゴルフで2箱練習した。ここで歩数計は1万歩超。昼は味噌味のオジヤを食べて30分ほど昼寝をしたら頭もお腹も大分すっきりしてきた。ちょっと早目にかんぽの宿に行く。4時頃だったが温泉は混んでいた。常連さんが数人もう帰るところだった。1時間ほど入って体重は1キロ減っていた。夕食はハンバーグ、今日は当然アルコールなし。