みずほが新鮮

 今朝はほぼ定刻に起きた。ヘルペスも治りかけて、ようやく体調も戻ってきたようだ。今回の不調の原因は日曜日のゴルフとその夜のアルコールにある。一緒にゴルフをしたメンバーに聞いたら私はけっこう飲んでた。ビールは3杯だが、焼酎は1杯じゃなく2、3杯は飲んだそうだ。しかもロックで。だいたい自分の飲んだ量を思い出せないということは酔っていたということで、これだけでも我を忘れてしまっている。もう年である、無理をしたら必ず後でくるということ。気をつけよう。久しぶりに朝に雨が降ってない。犬たちといつもの距離を歩いた。ミルキーも大丈夫だった。そして私も。今日は斎藤先生の肝臓専門外来。私は内視鏡検査があったので定刻に出勤。





 ひととおり仕事を済ませて一旦帰宅。ビーチゴルフで1箱練習してからトイチ屋で果物を購入。今日は新橋のトイチ屋に行ったが、リンゴがあまり新鮮ではなかった。最近はみずほのトイチ屋の方が新鮮である。雑用を済ませて再び丸岡医院に行く。紹介状を1通そして患者さん1人と面談。かんぽの宿に電話したら今日から温泉再開しますとのこと。久しぶりのかんぽの宿に行った。ついつい1時間半ほど入ってしまった。夕食はご飯と魚とハンバーグ。そして味噌汁。アルコールは水曜日から飲んでいない。体調も良いのでもうしばらく禁酒を続ける。