ウォーキングは腰にいい

 ほぼ定刻に目が覚めた。3時半に一度目が覚めたが、また1時間半寝たことになる。よく寝たので熟睡感があるし、身体の疲れもない。犬の散歩を終わらせ風呂に入って、朝飯食って7時過ぎにはビーチゴルフに着いた。今日は最上川カントリーでサウナ仲間の花見コンペ。しとしと冷たい雨が降るあいにくのコンディションである。8時半過ぎにインからスタートしたもののハーフラウンドで中止になってしまった。体感温度は5℃を切っている。やめて正解だろう。





 私はヒートテックを着てフリースを着てホッカイロを背負って万全の態勢で臨んだものの、やっぱり寒かった。しかし帰宅してワンタンラーメンを食べたら体はあたたまった。夕方5千歩歩いてからビーチゴルフで1箱練習した。このウォーキングを始めてからは腰が痛むということがあまりなくなった。早めにかんぽの宿に行き、夜の宴会に備える。夜は花見兼表彰式。自宅近くの南大門へは歩いて行ける。生ビール2杯と芋焼酎のお湯割り1杯。芋焼酎は大きなグラスでけっこうあった。宴会は早めに切り上げ帰宅。早寝。