お年寄りが

 普段より1時間ほど早く目が覚めた。アルコールは必ずしも睡眠を約束するわけではない。短い睡眠時間だったが眠気は残らない。朝の散歩は非常に寒く道路は濡れていた。昨日の夜はかなり雪が降ったようだが、積もれなかった。木曜日の外来はそんなに忙しくなかった。内視鏡検査は数件。家族に病状説明が2件。






 午前中の仕事が終わってから産直に買い物に行く。いちご畑ではこの時期でもナスを売っている。ナシやリンゴなどもあった。めんたま畑は売っていないが露地物の野菜は豊富。ちょっと早めに温泉に行く。お年寄りが湯中りか温泉で倒れた。フロントを呼んで救急車を呼んでもらった。脱衣場に運び処置しているうちに意識が回復してきた。救急隊員がきたので事情を説明した。夕食は鶏鍋ソバとカボチャにカルビ肉。アルコールはなしで。