忘年会第1号

 ほぼ定時に起床。風はまだ収まっていない。道路は雪化粧。今年初めてのまとまった雪。歩いて仕事に行った。積雪は5センチくらいだが、半分溶けて歩きにくい。土曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査はたくさんあった。往診が1件。新患が何件かあって、外来は昼休みに食い込んでしまった。






 一度帰宅して昼飯を食べ一泊の準備をする。今日は永井医院の忘年会。場所は赤倉温泉の。4時に47号線沿いの白糸の滝ドライブインで秀二さんを待つ。最上町は雪が積もっており、2時間近くかかってようやく到着。かなり古い旅館で最近映画の撮影があったらしい。永井医院の忘年会はいつも踊って歌ってがある。しかし、比較的みなさん落ち着いてきたようだ。それでもビンゴ大会の時は大変だった。丸岡医院もちょっとだけ景品を出しておいてよかった。10時半頃にはお休みさせて頂いた。