炎症物質でてる

 だるさで1時間遅れて起床した。また胃腸炎をもらったのだろうか、昨日夜中に腹が痛くて目が覚めたら軟便だった。昨日の夜の日本蕎麦も悪かった。少し食べ過ぎたし。そういえば昼もラーメンを食べたし。遅く起きてしまったが、犬たちは静かにしている。いつもの散歩に出たが、関節が痛くて歩きにくい。やはりウィルス性胃腸炎をもらったのかもしれない。このところ感染者と大分濃厚に接触してきたから。


 朝食後辛いのでベッドに入ったが、寒くて寝られない。仕方ないので風呂に入る。なんか、次第にどつぼにハマって行くような気もしてきた。ウィルス感染し活性化したヘルパー細胞がたくさんのインターロイキンを誘導しているのだろう。炎症物質が出て体が痛む。寝ながら真央ちゃんは森元首相に感謝していいのかもしれない、と考えた。あの森元首相の発言で一気に真央ちゃん人気が高まったような気がする。そこにあのフリーでの最高のパフォーマンスが加わった。真央ちゃん凄い。森さんがそこまで読んで発言したなら、すごい人。まあその可能性は限りなく低い。