上には上がいる

 30分遅れの起床。ちょっとさかりのついたコロンが朝からうるさい。川沿いの桜はまだ咲いてなかった。しかし、よく見ると白い花びらが少し顔をだしている。気温が上がれば、今日明日にも開花するだろう。今日は木曜日、午前中で外来は終了した。歩いて帰宅するには、少し寒い。車に乗り換えて買い出しに行く。イオンのビッグはたしかにヨーグルトが安かった。これでは何も秋田のドンキにまで買い出しに行く必要もない。




 久しぶりの練習日、3箱練習してしまった。隣で知り合いが練習している。ものすごいヘッドスピード、音が違う。ビーチゴルフのネット上段に突き刺さるらしい。確か彼は今年還暦のはず、上には上がいるものだ。木曜日のサウナは比較的常連さんが集まる。桜の開花が話題になった。夕食はカツオの叩き、とん汁。ササカマで缶ビール小3本。