白鵬

 昨日も3時間ほどエアコンをかけて寝た。明け方は涼しく外から入る風が気持ちいい。トイレに起きたり水を飲んだりするものの、このところよく寝ている。金曜日の午前中外来は少し忙しかった。人間ドックもあり、内視鏡検査は数件あった。昼に入居判定委員会開催。入居ご希望の方の判定を行なった。昼の弁当はまずまずだった。歩いて帰るとまだ少し暑い。




 ネットで白鵬のブログを読んだ。優勝の翌日になぜ記者会見を拒否したかについて綴られていた。白鵬の文章を読んでいたら、不覚にも涙してしまった。たしかに白鵬は、相撲であると同時に一人の夫でもある。夕方定時に温泉に行く。常連さんも少なかった。たしか今日から札幌遠征の常連さんもいたはず。夕食はレタス、沖縄の入りの玉子焼き。焼き肉。缶ビール大1本、赤ワイン小グラス1。