玉ねぎラーメン

 今朝は5時前に目が覚めて起きた。昨日は窓を開けて寝たのに、部屋の中は温かく感じる。外は風がないのか。散歩に出たら、弱い東風が吹いていた。私の寝室は西側に窓が開くので東風では風が入らない。いずれにしても今日はいい天気。散歩の時確認したが、弱いがたしかに東風が吹いていた。爽やかな気候。今日は斉藤先生の肝臓外来で内視鏡検査はなかった。そんなわけで朝から5キロ歩いて、ビーチゴルフでも2箱軽めの練習。まだ首スジは痛くて、フルスイングは出来ない。ちょっと早目の昼飯は玉ねぎラーメン。インスタントラーメンに細かく刻んだ玉ねぎを大量に入れただけだが。なかなか美味だった。午後から鶴岡で天風研があった。夕方ちょっと遅れて温泉に行く。常連さんがたくさん来ていた。夕食は鶏肉とゆで卵の煮込み。まだ味は馴染んでない、明日が食べ頃。枝豆。キュウリの漬物。アルコールなし。