2万歩超えた

5時半に目が覚めて、6時に起床した。昨日はビールや白ワインなど飲み過ぎたうえ11時頃に寝た。で、途中一度目が覚めてまた寝た。わいわい騒ぎながら飲んだせいか、思ったほどお酒は残っていなかった。5時過ぎにミルキーがうるさく鳴いたが無視してしまった。今日は雪の予報だが朝から風の音が大きい。散歩に出たら風が強く寒かった。犬達の散歩を済ませてから一人で1時間約5キロ歩いた。今日は午前中に1万歩超を達成した。ビーチゴルフで1箱練習。昨日より幾分球に当たるようになっていた。だるさを抜こうと午後からまた1時間歩いてからビーチゴルフで1箱練習。早目にかんぽの宿に行く。夕食はスモークチキンとおでん。馬刺し。アルコールなし。