歩数計アプリで

 今朝は5時半に目が覚めた。昨夜は寝入りとトイレの後に二回3時間の長時間睡眠、起きがけにも1時間半の短時間睡眠だった。熟睡が続いている。今日は田中先生の漢方専門外来で内視鏡検査もなかった。午前中約5キロ、午後からも約5キロ歩いた。この雪はもうピークは過ぎたということで家の周りの除雪もして歩数が伸びた。スマホを新しくしたので歩数計アプリを使っている。1日1万歩月間30万歩越えの目標は変わらない。英検の英作文は2回目が終わったが文章を暗記してらすら口から出てくるというわけにはいかない。ちょっと早めにかんぽの宿に行く。今日は6時半から忘年会幹事さんの慰労会。私は幹事ではなかったがなぜか毎回呼ばれる。みなさんを慰労しながら楽しい時間を過ごした。8時にはタクシーが来て帰宅した。娘のお土産いずみやのケーキを食べておかずもつまみ食い。18831歩。