無理を言った

今朝は5時前に起床した。昨日は寝入りに短時間睡眠が2回、その後長時間睡眠が1回、そして起きがけにまた1時間ほど寝た。7時間ほど寝ているが、十分である。気温は上がっているが、この週末は雨の予想だ。お世話になっている先生が久しぶりに訪ねて来るがちょっと天気が心配だ。金曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は3件ほど。昼の弁当はコロッケなど。夕方ビーチゴルフで2箱練習。遅い時間にかんぽの宿に行く。9時過ぎに庄内空港に先生を迎えに行く。チェックインもせずにお寿司屋さんに直行。普段は看板の時間だけど、無理を言って握ってもらった。しばらくして大将も仕事を止めていっしょに飲んでしまった。生ビール3杯、日本酒を2、3杯。12時過ぎに就寝。