開店休業

今朝は5時過ぎに目が覚めた。昨日は寝入りに2時間、その後3時間、明け方に1時間半の短時間睡眠が二回続いた。トイレには3回起きた。睡眠パターンは少しずつ良くなってきている。それにしても昨日はトイレの度によく出た。大瓶を1本飲んだがその後の水分摂取量が多かった。普段は朝に豆の量を二番にした大盛のコーヒーを一杯しか飲まないのだが、昨日は昼休みにもエスプレッソをダブルで一杯飲んだし。内視鏡検査は1件だけ。雨が降って風邪も強くて水曜日の外来はあまり忙しくない、というか開店休業状態。昼に部課長会議があり出席。午後から往診が2件。夕方少し外来が立て込んで遅くなったが温泉に行った。常連さんは上がるところだった。みなさん南大門で新年会らしい1時間ほど温泉にいたら体重が少し落ちていた。夕食はサーロイン、ハンバーグ、サラダ。ノンアルコール500缶。