2万歩にちょっと足らず

 今朝は4時頃に目が覚めて4時半に起床した。寝入りに2時間半、その後3時間の長時間睡眠、そして明け方1時間半の短時間睡眠だった。ちょっと寝足りなさが残る。今日は新庄アーデンで今季最後の月例会である。新庄アーデンは遠いので朝が大変だ。犬たちをいつもの散歩に連れて行き朝ご飯を軽く食べて6時過ぎに出発。途中少し混んだが、7時過ぎにはゴルフ場に到着。曇り空だったが途中から汗ばむほどの陽気になった。しかし終わり頃は風が強くまた寒くなってウインドブレーカーを着込んだ。スコアは43/44の87だった。9番の60センチのパーパットを外し、18番の右ラフからの2打目を池に入れてしまったのが悔いが残る。ネットは77で第3位だった。表彰式を終えて帰宅したら3時過ぎだった。途中のめんたま畑で買ったキュウリを浅漬けの元と塩で漬けてから20分だけ歩いた。ビーチゴルフで2箱練習してから温泉に行く。夕食は鶏カツ。キュウリの浅漬け。缶ビール大1小1、今日は2万歩にちょっと足らずの19816歩。今週は76483歩。