知ってる言葉は4つだけ

 今朝は5時過ぎに目が覚め半頃起床した。昨夜は短時間睡眠の間に長時間睡眠を一度挟んで7時間ほど寝た。少し飲んだせいか頭が痛かったのだが起きる頃には気にならなくなっていた。月曜日の外来は少し忙しかった。大腸内視鏡検査が2件あったがポリペクも2件だった。カメラは受けたくないが大腸がんリスク検査診断を希望される方のためにコロジック検査も行っている。昼の弁当は鶏の唐揚げに煮物が2点。味噌汁は大根とうすあげ、結構好きなパターンなのだ。デザートがドラえもんなのが気に入らないが、まあ、ありでしょう。午後からは外来もあまり忙しくなかった。定時に温泉に行く。夕食は娘が休みだったので家族で外食。実は昨日は妻と焼き肉を食べに行く積もりだったのだが満員で諦めた。そのリベンジという訳ではないが3人で出かけた。お店はあまり忙しくなく店員さんに手話のレッスンをした。といっても私ができる手話は4つしかないのだが。生ビール2杯飲んだ。5251歩。