3箱打って修正

 今朝は4時半に目が覚めた。昨日は3時間と3時間の長時間睡眠と明け方に1時間半の短時間睡眠だった。トイレには2回起きた。今日は湯の浜カントリーの月例会。体調十分で臨んだ筈だが、今回も94で90を切れなかった。アウトスタートでいきなりトリプル、ダボ、ボギーとノックアウトされそうだった。それでもメゲずにラウンドし7番ショートでバーディを取り46。後半はその流れに乗ってパーが続いた。しかし15番ロングで10打叩いてしまった。フェアウェイ右を狙った筈がOBを恐れたか左のラフへ。ライも悪くアイアンでフェアウェーに戻せばいいものを7番ウッドで無理し左の林に打ち込んでしまった。こんどは素直に出したつもりが木に当たり戻ってきた。その後はダボから抜け出せなかった。46/48の94だった。帰宅後ビーチゴルフで3箱練習した。右を狙ったら右に打つ。何度も練習して直して行くしかない。後16番で左を狙ったら左に行き過ぎた。これもコントロールできなかったので左を向いてフェアウェイやや左に打つ練習を重ねた。指の関節が痛くなってきたので止めて温泉に行った。今回良かった点はこう攻めようと思った攻め方は貫いた点。ドライバーのイップスが取れて始動がスムーズに出来ていた点。パターは相変わらず悪くなかった。夕食はステーキ、マグロとホタテの刺身、エビチリ。瓶ビール大2本。