医師二人で滞りなし

 今朝は5時前に起床した。昨日は寝入りに2時間の短時間睡眠その後3時間長時間睡眠、明け方に1時間半の短時間睡眠だった。トイレには2回起きた。今日は第三土曜日で斎藤先生の肝臓専門外来。内視鏡検査と女性外来は田中先生が担当する。今日もビーチゴルフで朝練。ようやく掴みかけたアドレスからテイクバックのタイミング、なんとか自分のものにしたい。意識して力みを抜くことは可能だ。これは普段行っている瞑想と意識の集中に通じることもわかった。犬の散歩の後5キロを1時間かけて歩いた。昼に医院の医局へ行って本棚をちょっと整理した。外来は土曜日だけど医師二人で滞りなく行われていた。夕方早めにかんぽの宿に行く。夕食は三元豚のしゃぶしゃぶ。マグロの刺身。アルコールなし。