相身互い

 今朝は4時半に目が覚めた。昨日は寝入りに4時間寝てトイレに起きたら十分寝たので目が冴えてなかなか寝付けなかった。それでも明け方にまた2時間半ほど寝たようだ。最近道路の向こう側の家の犬が吠える。ご主人も気にしているのだろう、散歩でお会いした時に最近吠えて困ると話しかけられた。うちの犬達もよく吠えるんですとしか言いようがない、相身互い。火曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は3件あった。新患もあった。今日は田中先生が大山出張で私が一人で外来だったが、なんとか無事こなすことができた。定時に終わって温泉に行く。サウナはお客が少なかった。夕食は焼き肉カルビ、トマトサラダ、キャベツの漬け物。アルコールなし。