下半身が貧弱

 今朝は4時半に起きた。昨日は寝入りが3時間の長時間睡眠でその後1時間半の短時間睡眠そして明け方にまた3時間の長時間睡眠だった。夜中に暑くてベッドから降りて窓の下で寝たり、明け方涼しくなったのでまたベッドに戻ったり忙しい。木曜日の外来はそんなに忙しくなかった。内視鏡検査は2件だけ。外来が終わると検診センターに行き胃部読影。帰宅後約5キロ歩いた。この時点で歩数が1万歩超え。夕方ビーチゴルフで3箱練習。久しぶりにドライバーを打ち込んだが今一つ力強い球が出ない。テイクバックで右足をインパクトで左足を踏ん張ってヘッドを走らせようとしてもあまり走らない。左肩が回らない、左手の使い方がまだ不十分、で体に巻きつかない。練習と同時に体重をもう4キロ増やしサウナ前で60キロまで増やさないと飛距離は戻らないのかもしれない。減量の結果下半身が貧弱になったと指摘を受ける。最近片足屈伸を始め左足にも大分力が入るようにはなったも。ちょっと遅れて温泉に行く。今日もサウナは常連さんが少なかった。常連さんの何人かから欠席届けが出ているし木曜日の常連さんで来ない人がいたし。夕食は餃子、もも肉の鉄鍋焼き。瓶ビール大2本。