嫁が来た

 今朝は6時に目が覚めた。階下でミルキーが早く来いよと吠えている。昨日は寝入りは2時間と短時間睡眠だったがその後は3時間、3時間の長時間睡眠だった。昨日の月例の疲れと瓶ビール大2が効いた。トイレには2回起きた。今日は生ゴミの日だが、6袋が玄関に置いてあった。今日次男の嫁が来る、昨日いろいろ掃除してたくさんのゴミが出たのだろう、。重い袋を何回も運んだら右手首が痛んだ。月曜日の外来は忙しかった。内視鏡検査は2件だけ。新患もあったりで11時過ぎまで忙しい。午後からは外来はそんなに忙しくなかった。往診が1件。定時に終わって温泉に行く。電車乗り違えたりして、夕方次男のお嫁さんがきた。離島研修期間中を利用して家にも寄ってくれたのだ。夕食は手巻き寿司、ロース肉。瓶ビール大1、紹興酒グラス1。みんなで食べる夕食はいいものだ。