奥歯の7番はインプラントしない

 今朝は5時過ぎに目が覚めた。昨夜は3時間半、2時間、3時間の睡眠だった。比較的よく寝たが少し寝たりない感もある。早く階下に降りたせいかミルキー達も吠えていない。いつもの散歩に出たら帰り道に近所の犬に遭遇。雄犬でいつも険悪で互いに吠え合う。ゴールデンリトリバーなのでおばあさんが引きずられそうになってしまう。木曜日の外来は少し忙しかった。内視鏡検査は3件だった。最近市内の開業医の訃報や廃院がこのところ続く。午後から三川イオンにある歯医者に行く。奥歯を見てもらったらかなり炎症が広がっていた。抜歯するしかないらしい。奥歯の7番目はあまり噛むことには関係ないらしい。そこの歯医者はインプラントもするのだが、奥歯の7番はしないとのこと。定時に温泉に行く。6時半から菜花でタイ旅行の打ち合わせ。生ビール3杯。