1ホールで中止

 今朝は5時に目が覚めた。昨日はちょっと遅めに寝たが、トイレにも起きず朝まで7時間ほど寝た。今日の医師会ゴルフは荒天のため中止になるだろうと思っていたが、起きてみたら思ったほど雨風は少ない。朝のルーティンを済ませてからビーチゴルフで2箱練習。練習仲間にこんな日にラウンドするなんてと笑われる。確かに庄内地方は突風と雷の注意報が出ていた、私だってできればラウンドしたくない。スタート時間が遅いので一旦自宅に戻って食事をしてから庄内ゴルフに行く。スタートしてアウトの1番を回った時には青空が覗いていたが、2番の2打目を打とうとしたら真っ黒い雨雲が広がって雷とアラレが降り出した。ゴルフ場の雷サイレンは鳴らなかったが、、他の組とも協議して中止を決めた。中止を決めて酒田に向かっていたらまた青空になってきた。なんとも残念なゴルフになってしまった。午前中は録画したビデオを見たり果物を購入したり。午後からビーチゴルフで2箱練習してクリエートで散髪。夕方ちょっと早めに温泉に行く。夕食は中トロとチキンカツ。瓶ビール大1、焼酎お湯割りグラス半分。