マッサージは9時から

 今朝は6時半に目が覚めた。昨日は2時間が二回と1時間半、で短時間睡眠が続いた。トイレには3回起きた。昨日はマッサージをしなかったからか熟睡出来なかった。慌てて起きて身支度をしてレストランに行く。今日も7時50分からスタートした。午前中はそこそこのラウンドだったがチーム戦は2勝した。午後からのラウンドはダブルしドライバーイップスは取れないしおまけにパターは入らないしで散々だった。なんとかしようとタイビールを飲みながらラウンドしたら2バーディがきた。いきなりタイビールが効くわけでもはないだろうに。ビールを飲んだら2バーディがきてドライバーイップスが取れたのは、まさに精神的なものに相違ない。午後からのラウンドは負けたけどいろいろ勉強になった。5時過ぎに終わって6時半からみんなで夕食。生ビールを飲みながらタイ料理を食べる。昨日のパタヤの料理に比べればおいしくないかもしれない。でも年を取ってくるとちょっと外出するのも億劫になる。それにしてもだんだんパクチや様々なタイ料理に免疫が出来てきた、というかほとんど受け入れ可能になってきた。タイ人の人にここで暮らしても食事だけは心配ないよと言われた。予約がいっぱいでマッサージは9時から。終了後爆睡。