5分咲きから満開へ

 今朝は5時に起きた。昨日は寝入りに3時間、その後5時間ほど寝た。トイレには1回起きた。途中4時頃目が覚めそうになったが目を閉じていたらまた寝れた。昨日はアルコールなしだったが正解だった。放射冷却との予報だったがたしかに寒い。ということは今日は気温も上がるということだ。金曜日の外来は少し忙しかった。天気が良かったし、明日の土曜日は私の外来は休みだし。内視鏡検査は3件あった。午後から往診が1件。定時に終わって温泉に行った。マグロ屋さんから数の子と冷凍マグロの赤身を購入。帰り道に桜並木を見たら朝は5分咲きの桜が満開だった。夕食はスペアリブ、肉野菜炒め、エノキ茸のあえ物、刺身。アルコールなし。