身体が縛られている

 今朝は4時半に起床した。昨日は寝入りが5時間の長時間睡眠、その後は2時間半の短時間睡眠だった。トイレには1回起きた。ビールを飲んだせいか寝入りは良かったがその後の睡眠がやや難ありだった。今日は湯の浜カントリーで月例がある。このところなかなかいい成績が出ないが果たしてどうなるかだ。7時53分インスタートだった。強い東風が吹いていたが、緊張感からか始めから身体がスムーズに動かない。寄せでシャンクして4オンしたが長いパットが入ってボギー。続く11番もティーショットは良かったがセカンドがトップしてラフからの寄せが今度は強く入って長いパーパットを残した。これもまた入ってパー。しかし12番、13番と向かい風の中OBを連発してしまった。ショートで7、ロングで10と大叩きしてしまった。終わってみれば52/46の98だった。緊張感に身体が縛られて、力を抜くすべが見つからない。帰りにビーチゴルフに寄って3箱練習した。風邪は抜けかけてきたが身体が思うように動かない、最後の1箱になってやっとしっかり振ることが出来た。体調不安や飛距離や方向性の不安から、身体が縛られスイングの始動がうまくいかない。精神的な問題だが、肉体的な問題が根本原因として内在している。少しずつ直していくしがない。ちょっと早めに温泉に行く。夕食は母の日用にトイチ屋のお寿司とお惣菜で。生ビール1.5リットルほど。