古希ゴルフ

 今朝は5時に起床した。昨夜は4時間と3時間の長時間睡眠が2回、トイレは1回だった。今日は古希のお祝いゴルフコンペ、サウナ仲間が祝ってくれる。スタートが7時39分なので慌ただしい。湯の浜カントリーでは海の幸山の幸オープンコンペがあり凄く混んでいる。スタートこそパー、パーときたが3番ショートで寄せに失敗しダボを叩き、そこからゴルフが崩れ出した。いつものパターンである。途中イップスこそ出なかったもののスイングがギクシャクしてしまった。44/47の91だった。当然握りも取られてしまった。昼休みに持参のパンなどを食べたのが失敗だった。7時台のスタートなので通しのラウンドだと思っていたが当てがはずれた。パンでは腹が減って後半は集中力を欠いた。いろいろ課題が残ったラウンドだった。頭が痛くて帰宅後バファリンを飲んだ。6時半からかんぽで表彰式。4時半からサウナに入ったので生ビールを3杯飲んだ。私が持ち込んだ天童牛もしゃぶしゃぶにして食べた。会は盛会のうちにお開きとなった。タクシーで帰宅。