初公式戦は86

 今朝は4時半に起床した。今日は湯の浜カントリーで入賞者大会、7時45分スタートと早い。ビーチゴルフでちょっとだけ練習してから湯の浜に向かう。朝方の雨も上がって天気は大丈夫だがちょっと風が冷たい。アウトスタートで最初のハーフは42だった。スコアはよくなかったが、しのいでボギーに抑えたラウンドだった。50分休みが入ったのでサンドイッチを食べる。後半インに入っていきなりバーディがきた。しかしその後が悪かった。ボギーでしのいでいたが、14でダボ。ティーショットは良かったがセカンドが9番アイアンがちょっと薄く入った。乗ったと思っていたらバンカーのアゴに突き刺さってアンプレアブル。落としたライが悪く、バンカーを出せずに5オン。1パットで沈めてダボ。その後も16番で3オンの3パットでダボ。結局44で終わったので86のラウンドだった。後半はイップスが出て苦しいラウンドになってしまった。帰りにビーチゴルフに寄って2箱練習した。練習場ではあまりイップスは出なかった。夕方ちょっと早めに温泉に行く。夕食はサーロイン。瓶ビール大1、プレミアム35缶1。