かろうじて予選通過

 今朝は4時半に起床した。昨夜は寝入り30分ほどで犬の声で起こされた。その後も短時間睡眠となったが夜中には3時間の長時間睡眠だった。明け方にまた90分の短時間睡眠。今日は庄内ゴルフでクラブチャンピオン戦の予選がある。果たしてこの睡眠不足がどう影響するのか。7時32分インスタートで、いきなり長いバーディパットが入った。予期せぬ出来事で少し動揺したのか次のショートで2発OBしてしまった。今日は1日パットの距離感が合わなかった。3発のOBが効いて前半は47。後半に入って幾分改善したがパター、ショット共に思ったように行かず42。89でかろうじて予選は通過した。寝不足は思考力を低下させパット、ショットにいろいろ影響する。しかし犬には勝てない。初めてのお客さんがぞろぞろくれば犬だって興奮して鳴く。むしろ寝不足の中イップスをいなしながら良く戦ったと思う。最後まで諦めることなく1打に集中した、結果はついてこなかったが。帰宅して一休みしてから夕方ビーチゴルフで2箱練習。ちょっと早めに温泉に行く。体重計に乗ったら、この2日で2キロ減っていた。グラチャンが相当ストレスだったようだ。夕食はしめさば、
ホタテ、肉焼き、ざるそば。瓶ビール大2。