飲む権利なし

 今朝は5時に起床した。昨夜は3時間の長時間睡眠が2回と90分の短時間睡眠が1回だった。トイレには2回起きた。今日は新庄アーデンのクラブ選手権の予選会。エントリーが11人なので予選で8人に絞られる。なんとか8人に残り、しかも上位に入りたいものだ。犬達を急いで散歩に連れて行き準備をするが時間がない。というかなぜだか非常に慌てている、準備した飲み物や軽食を忘れてしまった。慌てていたのはゴルフも同様だった。寄せでチャックリしてオーバーしたりして手痛い失敗を繰り返した。ドライバーは1回、スプーンも1回OBかというミスをした。結果は43/44の87でギリギリ6位の予選通過だった。今回はティーグランド右側に立ち左方向にストレートからフェードになる球を何回かトライした。1回は左に引っ掛けOBギリギリだったが比較的飛距離の出るいい球が出た。右からドローで打つのか左方向にフェード気味に打つのか状況判断がいる。寄せでチャックリを繰り返したが、持つクラブも考えないといけない。今日のような雨上がりでは地面が濡れている。50度のアプローチやピッチングを選択しないといけない。朝から気がせいて慌ててしまって頭が回らない。こんな時こそ瞑想なのにそれもしてない。いろいろ反省させられるラウンドだった。ビーチゴルフで2箱練習したが、それもなかなかうまく行かなかった。定時に温泉に行き夕食は家族で中華料理。久しぶりの菜花だったけどおいしかった。生ビールは2杯で止めた。今日は3杯飲む権利なしということで。帰りにスタバに寄るのも定番になってきた。時々しか行かないので今夜も新製品だった。ちょっと遅めに就寝。