得るところもあるラウンド

 今朝は4時に目が覚めた。昨日は寝入りに3時間半その後4時間ほど寝た。トイレには1回起きた。久しぶりに深く寝た。明け方に夢を見た。私はホテルに入れ立てのコーヒーを配達する仕事をしている。そばの出前のようにたくさんのカップを載せて配達するのだが案の定こぼしてしまう。カップにはまだ少し入っているので近くにいるお客さんにあげたら喜ばれた。今日は湯の浜カントリーのチャンピオン戦の決勝戦で7時スタート。吉夢か凶夢だったか、雨でスタート時間が2時間遅れた。天気は曇りだが涼しくてゴルフをするには申し分なかった。ハーフラウンド終了したところで40分の休憩を取らされた。後半天気が崩れるのはわかっていてなぜこの休憩なのか、これが最後まで効いてホールアウトできず中止に終わった。ちょっと悔いの残る競技委員長の決定だった。前半は7番まで3オーバーできていたが8番でトリプルを叩いてしまった。ティーショット、セカンドショットとナイスショットをして3打目でトップしてバンカーに入れてしまった。2打目でやっと出たがまたトップ。法面からなんとか乗せて6オン、2パットの8打。最後の詰めでまたやらかした。今日は100ヤード以内を3回打ったが2回はパーティーチャンスに付けて1回は大叩きの原因を作った。後半インはパーティー逃しのパーで始まり良い感じで来たが14番で雨足が強まってグリーンはほぼ使えない状態になり中止の通知。大変なラウンドだったが、個人的には得るところが多いラウンドだった。夕方ビーチで3箱練習してから温泉に行く。夕食は豚肉焼き、スパゲティ、ビーフン、ナス漬け。瓶ビール大1、焼酎水割りグラス1。