1打差で準優勝

 4時半に起きた。昨日は寝入りに4時間その後3時間ほど寝た。後半はいろいろな夢を見る眠りだったがまあ時間的には眠ることができた。今日の月例は7時8分スタートである。早いスタート時間が少し気になり、多少睡眠不足感はある。果たして目標のほがらかゴルフが出来るだろうか。6時にグリーン練習場に行って40球ほど練習。30分前には湯の浜に着き、パター練習をする。インスタートで幸先よくパー発進。次の11番で左に引っ掛けOB。しかし前進4打目をピン下2メートルに付けた。これを入れてボギーであがった。結果的にはここが今日の別れ道だった。前半40で上がり、後半もバター好調が続いて39。グロス79はネットで6アンダーの首位に1打差の準優勝だった。果たしてほがらかゴルフになったかは微妙である。かなり真剣に取り組んだので、ニコニコしながらのラウンドになったかは定かではない。最後までバターは入ったし、心はかなり穏やかだった。ほがらかゴルフと言いたいところだ。1時すぎには自宅へ帰った。昼飯は長崎チャンポン。夕方ビーチで2箱練習。夕食は豚ロースの味噌漬け、トマトとバジルのモッツァレラサラダ、島ホッケ焼き、ホタテバター焼き。五目チャーハン。グレープフルーツキリンレモン割り、梅酒炭酸割り。