関東地方がレベル5

 今朝は4時に目が覚めた。昨日は寝入りに4時間半その後2時間寝て、トイレに1回起きた。今日から新潟遠征ゴルフ、5時かんぽスタートの予定だ。今日の夜には台風19号が関東直撃するらしい。はたして今回の遠征ではゴルフが出来るのだろうか。こんな日にゴルフするとはどうかしているが、3ヶ月前からの予約なので仕方ない。この時間帯だと日本海カントリーに1時間半ちょっとで到着する。7時18分に予定通りスタートした。時間がギリギリだったので、練習することは出来なかった。そのせいか、出だしバンカーで3回叩いて8ダブルパースタートだった。その後もなかなか波に乗れず、スコアは46/45の91だった。最初からカッパを着てのラウンドだったが、上がる頃には雨も小降りになってきた。スルーで回ったので、12時すぎにはホールアウトした。早めにホテルに帰って夜まで各自自由時間となる。テレビでは関東地方がレベル5の洪水危険情報が出る。6時にホテルまで焼肉屋さんが来てくれた。今回も初日は焼肉近藤で。相変わらずナムルの量は多かった。焼肉を食べて石焼きビビンバを食べる。生ビール1杯。台風情報を聞きながら就寝。